【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

プロモーションを科学する:売りアップのためのプロファイリングのスキル

公開日時 2013/04/30 00:00
海外文献サービス株式会社マーケティング監査人佐藤龍太郎Hi!Drとのリレーションは、バッチリですか?本誌4月号の「GEシェア60%で生まれる新市場」を読むと、5年後の医薬品の売りはエライことになってそうですね。変化というのは、現実化したことや見えていることには誰もが気づく。でも、本当の変化は、波のずっとずっと下にある潮流によるもので、さて、この潮流は今、どこに向かっているのか?今後、日本のMRの役割が、欧米のように、単に薬を紹介するだけの営業(欧米では、メディカル・レップ)に切り分けられていくのか、それとも、Drとディスカッションして、Drの疑問に答えられる欧米のメディカル・サイエンス・リエゾン的な存在になっていくのか。ここは、今年4月からのRMP対応を、組織としてどう捉え、リスク最小化活動...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー