【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

既処方の製品コールで高いインパクト MSコールを味方につけよ!~医師の処方に影響を与えるMSコール~

公開日時 2013/04/30 00:00
中小企業診断士平田雄一郎MSの日々の営業活動で、医師の記憶に残る製品コール活動が明確に実践されていることは、MSコール調査データ(クレコンリサーチ&コンサルティング株式会社)の結果を基にして、確認してきた。今回は、実践されたMSコールが、医師の処方にどのような影響を与えているのか、考えていきたい。MRの皆さんが、応援してほしい製品コールをMSに依頼する上で、MSの製品コールがどのような力を発揮しているかを、データとして理解することは重要だ。MRもターゲットとなる医師への活動を、MSと役割分担をし、成果の確認を日々行っていることと思うが、成果が挙がるときもあれば、そうでないときもあるだろう。しかし、苦労があっても、MRとMSが良い関係を構築した上で、医師へのコールを実践することこそ、成...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー