【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

医師の問題解決をサポートせよ

公開日時 2014/01/31 00:00
情報提供はニーズとタイミング医師からはMRに厳しい指摘があるものの、MRは必要だとする医師は多い。しかし、多忙で、診療で気持ちが張り詰めている医師に対し、面談をいかに有意義にするかについてMRは常に頭を悩ましているところだろう。相手の医師のニーズ、タイミングに加え、今日はネットなどMR以外のチャネルをいかに組み合わせて情報提供を行うかも考慮にいれなければならないポイントである。編集部はその課題に一つの方向性を提示したいと考えた。そこで医師600人(GP/HP300人ずつ)にアンケート行い、医師はどんなMRを求めているのかを探った。(沼田佳之、酒田浩、望月英梨、田中かおり、大杉真理子)調査概要エムスリー社の協力を得て、m3.com登録医師600人を対象にインターネットで実施した。対象医師は、第...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー