【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

「オムニチャネル」が変えるコマーシャルモデル

公開日時 2014/11/30 00:00
マッキンゼー・アンド・カンパニーアソシエイト・プリンシパル古橋洋人製薬業界の営業・マーケティングを取り巻く環境は急速に変化している。製薬産業は事業モデルの転換を迫られている。しかしながら、製薬産業は今なお転換の方向性を見いだしているとは言い難い。そこで、新発想による営業・マーケティングモデルの提示を試みるこの連載。第3回は、マルチチャネル戦略を分析し、次なる戦略を示す。マルチチャネルは本当の意味で浸透してこなかった「マルチチャネル」という単語が製薬業界のプロモーション活動において、議論されるようになって久しい。マルチチャネルと言えば、先ずはデジタルチャネルがその象徴的なものとして想起されることが多いが、日本ではm3やCareNetなどが早期からサービス提供をしてきたこともあり、欧米よりも幅広...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー