【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

田辺三菱製薬株式会社 取締役 常務執行役員 営業本部長 石﨑 芳昭 氏

公開日時 2016/09/30 00:00
「エリアマーケティングプランナー」配置10月から全営業所に営業改革の柱はエリアマーケ/教育研修/デジタルマーケの強化田辺三菱製薬株式会社取締役常務執行役員営業本部長石﨑芳昭氏田辺三菱製薬は2016年4月、16年度~20年度までの新中期経営計画をスタートさせた。「自己免疫」「糖尿病」「中枢神経」「ワクチン」を重点領域に、国内営業については医薬品売上高3000億円を維持しつつ、新薬・重点品売上高比率を55%から75%への引き上げを目指す。その達成のため、▽エリアマーケティングの強化▽新しい教育研修の本格実施▽デジタルマーケティング体制の早期構築――を重点課題に掲げ、大きな変化が予想される事業環境、地域医療環境を見据えた国内営業改革に着手した。具体的な展開は?2015年10月に営業本部長に就任し、...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー