【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

整形外科 「患者の声」の処方影響度合い第1位

公開日時 2017/07/31 00:00
株式会社アンテリオ執行役員事業開発部長佐藤暢章本連載で注目してきた「MRプロモーション以外のファクター」として影響度合いが大きいのは、「使用感評価」と「患者の声」である。前号では「使用感評価」の影響度合い1位の「心臓血管外科」の検証を進めたが、今回は「患者の声」の影響度合い1位である「整形外科」を取り上げる。いつも通り、どのような要素や情報ソースが医師の処方マインドに影響を与えているのかを分析できる「SOC」(ShareofChannels)を用いて検証する。整形外科における情報チャネル別の処方への影響度合いは、他の診療科と比較してどのような位置づけにあるのか?直近2017年1月度データを用いて傾向の違いを確認したい(表1)。前述の通り、ノンプロモーション系情報チャネルの「患者の声」が全26...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー