【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

地域のDrの心理を考慮したアプローチ 2

公開日時 2018/06/30 00:00
OncologyMRTrainingProject主宰高橋洋明今月のポイント①従来から、医薬品の採用・処方には、あらゆる情報も併せて提供する必要がある。それは、医師が新たに医薬品を採用・処方するには、医薬品のあらゆる情報がその意思決定に必要だからである。②OPD(OnePatientDetailing)で自社製品の価値を伝える際も、単に製品の良さをアピールするだけでなく、医師や患者さんの心理(消費者心理)をしっかり理解した上でディテーリングすることが、MRの実績伸長にも良い影響が出やすい。消費者心理を理解するには、行動経済学も非常に有益である。前回、MRと後輩MRが、お昼ご飯のお店の選択をテーマに、人間の心理を探究しています。MR前回、君は「お昼ご飯は決まったお店に行く」と言っていたね。それ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー