【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

安全性情報の収集・伝達こそMRの役割

製薬協・田中常務理事のメッセージ

公開日時 2019/03/29 00:00
日本製薬工業協会常務理事田中徳雄氏 MRの行動を変えよう、と思っても変えるのは難しい。変えたいのであれば、会社全体が変わる必要がある。社長や営業本部長が、「MRの本来の仕事とは何か?」明確なメッセージを発するべきだ。「誰のための仕事か?一番大切なのは患者さんだ」ということを伝え続けることが重要だ。プロモーションコード違反の事例で、個人が勝手に解釈して会社のためにやってしまった、というケースもある。しかし“会社のため”と言いながら、多くは自分の評価のために過ぎない。 会社としての方向性も、ただ“安全性に軸足を”とMRに伝えるだけでは不十分だ。売上に見合った安全性情報の収集が同時に行われなければ、評価できないと考えるべき。正しい...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー