【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

【PART1】本誌調査 新薬採用アンケート2018年版

公開日時 2018/09/30 00:00
利便性・アドヒアランス向上見込む製品上位にミクス編集部では病院薬剤部を対象に、2017年7月以降に薬価収載、発売された新薬の採用率を聞いた。各社のパイプラインが生活習慣病領域からスペシャリティー領域へとシフトするなかで、C型肝炎やオンコロジー、免疫疾患領域が上位に食い込んだ。採用理由も、有効成分の新規性や革新性を評価するだけでなく、患者の利便性やコンプライアンス向上を目指した製剤上の工夫などを評価する声も数多く上がった。調査結果を詳報する。PromotionContents>>PromotionPART1本誌調査新薬採用アンケート2018年版利便性・アドヒアランス向上見込む製品上位に◆総論治療満足度高める新薬が上位に>>>こちら◆2018年版新薬採用アンケート調...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー