【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

【PART2】検証リポート ソリリス問題の深層

公開日時 2018/10/31 00:00
希少疾患薬ビジネスの光と影本誌はアレクシオンファーマ合同会社の販売するaHUS(非典型溶血性尿毒症症候群)治療薬・ソリリスの不適切プロモーションを取材し、ミクスOnlineを通じて報道してきた。日本におけるソリリスの適応患者数は100万人に2~5人と言われる。ところが同社はソリリスの売上目標を前年比180%と極めて高く設定した。さらに同社は学会が策定した診療ガイドとは異なる情報提供資材を作成し、MRを通じ、本来の適用であるaHUSと異なる2次性TMAへの処方も促していた。本企画では、こうした不適切プロモーションの深層に迫ると同時に、日本でも高まりを見せる希少疾患薬ビジネスと高額薬剤問題の光と闇に迫る。PromotionContents>>PromotionPART2検証リポートソ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー