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【グローバル企業23年決算分析 9~12位編】イーライリリーやノボで2型糖尿病薬が急拡大 肥満症薬も (24/03/28)
【グローバル企業23年決算分析 5位~8位編】ロシュの売上2位製品にヘムライブラ AZは成長持続 (24/03/22)
医療機器の情報入手「勤務時間内の直接営業」が約7割  Web講演会は「日勤終了後」 (24/03/13)
【グローバル企業23年決算分析  1~4位編】売上高トップはファイザー J&J、アッヴィが追う (24/03/12)
23年国内医療用薬市場 初の11兆円台 抗腫瘍剤市場が2桁成長、勢い回復 1000億円超に7製品 (24/02/27)
新型コロナ・インフルエンザ同時罹患 抗インフル薬の処方は4割に届かず 「どちらも投与」は1% (24/02/13)
優れているMR 武田薬品が2年連続1位 消化器科、精神科で強く アステラス製薬、第一三共が猛追 (24/02/01)
【FOCUS 医師が有効と考える情報源】「MR」2年連続首位で完全復権 「時間軸」意識した活動が重要 (24/01/31)
28年医薬品市場予測 日本はマイナスまたは低成長も世界3位を維持 新薬は伸長も特許切れ後市場は縮小 (24/01/30)
インフルエンザ 12月の患者数は推計約227万人 月の前半に患者増加、後半にかけて減少 (24/01/19)
医師がオンライン専任MRに求めること トップは「専門領域の薬剤の詳細な情報」 担当MRの同席求める声も (24/01/16)
ミクスパイプラインリスト 後期開発品数 1位AZ 2位中外製薬 3位ファイザー 内資最多は第一三共 (24/01/12)
23年10月製品想起ランク 前回首位のマンジャロは5位、想起医師数56%減 限定出荷で積極的な活動控える (23/12/27)
インフルエンザ 11月の患者数は推計約172万人 コロナ前の19年11月の7.6倍 (23/12/15)
薬剤師調査 後発品の供給体制が安定しているイメージの企業 1位は東和薬品「頑張って手配してくれる」 (23/12/13)
医師の働き方改革 MRに求められる“目利き力”と“自分事化” 医師の「質問しづらくなる」との懸念に対応 (23/11/28)
23年7~9月の国内医療用薬市場 ラゲブリオ、ゾコーバ急伸 今夏の新型コロナ“第9波”で IQVIA (23/11/20)
26年度予測 産婦人科関連の医療用薬市場が1000億円の大台に 富士経済調べ (23/10/31)
IQVIA 23年上期のライフサイエンス企業のM&A 総額は1005億ドル、前同比85%増 件数は28%減 (23/10/17)
27年予測 がんゲノムプロファイリング検査市場174億円に 22年比64%増 富士経済 (23/10/17)
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