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推奨記事一覧

日医・松本会長 費用対効果を保険収載の可否に用いるのは「適切でない」 中間年改定の対象範囲検討を (24/04/18)
GE薬協・高田会長 後発品の安定供給へ「時間はかかっているが、情報分析進める」 約135億錠増産も (24/04/01)
24年度薬価改定 各社主要製品(汎用規格)の改定率一覧 (24/04/01)
厚労省検討会が骨子案 後発品安定供給へ集中改革期間で「あるべき姿」取戻す 業界のイニシアティブで (24/03/28)
【24年度薬価改定のインパクト】検証突き付けられる新薬開発 行動変容のトップは「国内試験実施数」 (24/03/11)
24年度薬価改定影響率 不採算品再算定特例でプラス改定企業がまたも出現 新創品乖離率超見直しで打撃 (24/03/06)
【FOCUS 薬価改定を告示】後発品の企業指標導入で変革問われるジェネリックビジネス カギ握る流通改善 (24/03/06)
24年度薬価改定を告示 新薬創出等加算 5年間新薬開発実績なく対象除外6社7成分 糖尿病治療薬など薬価維持できず (24/03/05)
24年度薬価改定で試行導入の後発品の企業指標 「A区分」は40社 78成分規格124品目が別価格帯に (24/03/05)
厚労省・後発品検討会 コンソーシアム構想で製薬業界「補助金、薬価引上げなどの財政措置」要望 (24/02/09)
武見厚労相 後発品コンソーシアム構想実現の障壁に独禁法「調整急ぎ、適正な再編を」 (24/02/09)
厚労省 供給不足情報、4月から公表へ 供給不足“恐れ”も報告求める 医薬品安定確保会議 (24/02/07)
厚労省・佐藤監麻課長 後発品不正の根底に潜む「上流問題」 承認時のGMP査察強化を 企業も対応急務 (24/02/05)
【24年度薬価改定が放つメッセージPart3】厚労省・安川薬剤管理官 後発品の企業指標導入は「きっかけに過ぎない」 メッセージ発信で医療現場に安心感を (24/01/30)
厚労省・内山審議官 後発品の安定供給へ「日本全体で効率的な仕組みに」 GE薬協・賀詞交歓会 (24/01/25)
中医協 市場拡大再算定を23成分38品目に適用へ 加算の柔軟な運用で引下げ率緩和も (24/01/18)
中医協総会 24年度薬価算定基準の見直しを了承 安川薬剤管理官「検証しながら効果を考える」 (24/01/18)
後発品の企業指標導入へ 安定供給に“業界”としての姿勢示せず批判相次ぐ 中医協・薬価専門部会 (23/12/07)
卸連・宮田会長 不採算品再算定「卸は全ての品目わからない」 新カテゴリーで流通当事者が共通理解を (23/12/01)
科研製薬・23年度上期 営業利益32.8%減の減収減益 通期予想は据え置き (23/11/10)
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