記事一覧名

推奨記事一覧

本誌調査 MR「業務報告」見直した企業40社 日報の虚偽記載に社内服務規程適用も (19/06/04)
本誌MR数調査 たった1年で2500人超退社 早期退職導入で減少加速 (19/06/03)
1年で2500人超減少 急速な規模縮小 (19/05/31)
27社がエリアマーケティングを強化 (19/05/31)
編集部・2018年MR数アンケート MR数1200人超減少 規模縮小が本格化 (18/06/04)
ミクス編集部調査 営業体制見直し 3割弱・20社がエリアマーケを強化 支店長・所長の裁量拡大も (17/06/02)
【PART1】エリアマーケティング新時代 (17/05/31)
編集部・16年MR数調査 15年からMR数1000人減 減少傾向鮮明に 目立つ外資の減員 (16/06/01)
医薬営業はエリア特性重視に (16/05/31)
戦略活用本格化するCSO 成長の源泉は人材獲得と育成 (15/08/31)
部下200人が上司を採点 80点以上(合格ライン)の上司は48% 所長に課題 編集部調査 (15/08/07)
編集部・MR数調査 ファイザー、第一三共、ノバルティス、中外が100人以上減員 MR体制は経営課題に (15/06/16)
編集部調査 製薬37社が営業組織見直し 市場・製品群の変化受け (15/06/01)
半数が営業組織見直し 変わるMRの役割 (15/05/31)
ミクス調査 大手・準大手でCSO活用定着 GSKはCMR200人 GEも積極姿勢 (14/08/01)
本誌調査・13年度製品別売上高 主力品は小型化傾向 経費・MRなど営業リソース配分に影響必至 (14/07/01)
本誌調査・MR1人当たり生産性 第一三共が2億円台に (14/06/30)
「MR+e」最適化は営業リソース見直しにあり (13/05/31)
【プレミアデータ】12年MR数アンケート調査結果全容 各社別MR数・配置等 (12/06/14)
MR配置の全貌 組織力、専門性、機動性のバランスがカギ(2) (11/05/30)
12
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告