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財政審建議 24年度診療報酬改定で診療所の報酬単価「5.5%程度引き下げるべき」 国民的議論求める
(23/11/21)
財務省主計局 診療所の初・再診料引下げで「診療報酬本体はマイナス改定を」 処遇改善への対応は可能
(23/11/02)
24年度予算編成で財務省 物価上昇率を超える診療所の1受診医療費に注目 長期収載品の自己負担見直しも
(23/09/29)
財政審建議 24年度改定へ「慎重な議論」求める リフィル処方箋の適正化未達は「改定で差し引きも」
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財政審建議 薬剤一部自己負担「早急な対応が必要」 産業構造に課題認識「日本企業の競争力強化も」
(23/05/30)
財務省主計局 財政審に「薬剤費の一定額までは自己負担」など保険給付範囲の早急な見直しを正式に提案
(23/05/12)
財政審建議 23年度薬価改定は「対象品目を広げ、完全実施を実現」と明記 コロナ補助金等の廃止検討を
(22/11/30)
財務省主計局 23年度薬価改定は全品目、全ルール適応で「完全実施を」 不採算品再算定の適用も
(22/11/08)
財務省主計局 医療法人の経営透明化で「職種ごと一人当たり給与額が確実に把握できる制度設計」を提案
(22/11/08)
日医・松本会長 “面”でかかりつけ医機能発揮 制度整備へ提言公表 連携やNW構築で補助金活用も視野
(22/11/04)
財務省・財政審建議 毎年薬価改定「完全実施の早期実現」 調整幅は廃止を含めて見直しへ 2%は段階的縮小
(22/05/26)
財務省主計局 一律2%・20年固定の「調整幅」可及的速やかな見直しを 薬価改定の効果目減りを問題視
(22/04/14)
財務省主計局 リフィル処方「患者・国民目線で活用を」 地域フォーミュラリは第4期医療費適正化計画で
(22/04/14)
財政審・建議 22年度診療報酬「マイナス改定なくして医療費適正化なし」 薬価改定は聖域なき厳格化・適正化を
(21/12/06)
日医・中川会長 財政審は「領空侵犯」 薬価の「調整幅」変動させることは難しい
(21/11/18)
財務省主計局 次期診療報酬改定「躊躇なくマイナス」増加する医療費の「分配」焦点 薬価に切込みも
(21/11/09)
財務省 コロナ患者受入れた国病機構94病院 補助金支給は平均10.1億円 収支改善の実態明らかに
(21/10/12)
日本医師会の税制改正要望 消費税負担の大きな医療機関「軽減税率による課税取引」に見直し検討を
(21/09/02)
財政審建議 「医療提供体制の改革なくして診療報酬改定なし」 薬剤費に対する予算規律の導入を提言
(21/05/24)
財務省主計局 22年度改定「医療提供体制の改革なくして診療報酬改定なし」 かかりつけ医は法制化に言及
(21/04/16)
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