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【MixOnline】記事一覧2
データ/ランキング
おくすり想起ランキング
医師がどのような情報チャネルからどのような製品を想起しているかは気になるところ。担当エリアに近いほどより気になってしまうだろう。そこでMRや講演会などの“プロモーション系”、医師の使用感評価や患者の声などの“ノンプロモーション系”の各チャネル別に、全国6エリアごとの製品想起状況を紹介します。
おくすり想起ランキング
プロモーション系チャネル 20年4月調査
降圧剤ミネブロと疼痛薬タリージェ コロナ禍でも医師1万人超が想起
2020/06/24
2020年4月に、MRによる情報提供活動などプッシュ型のプロモーション系情報チャネルによって医師に想起された製品の全国1位は降圧剤ミネブロ、2位は末梢性神経障害性疼痛治療薬タリージェとなった。
おくすり想起ランキング
ノンプロモーション系チャネル 20年1月調査
抗インフル薬急伸 イナビルは“医師の使用感”、ゾフルーザは“学会GL”で
2020/04/27
2019年4月に発売した新規の末梢性神経障害性疼痛治療薬タリージェは、20年1月度に、医師が「患者の声」で想起した製品ランキングで全国2位(前回19年10月度調査は4位)となった。6エリア別では、九州エリア以外の5エリアでトップ3入りした。
おくすり想起ランキング
プロモーション系チャネル 20年1月調査
モビコールが“eマーケ”で存在感 ゾフルーザは“e”と講演会活発
2020/03/27
MRによる情報提供活動やメーカー主催講演会などプッシュ型プロモーション系情報チャネルで医師に想起された製品の第1位は、末梢神経障害性疼痛薬タリージェだった。
おくすり想起ランキング
ノンプロモーション系チャネル 19年10月調査
タリージェ “医師の使用感評価”も伸長、発売6か月で
2020/01/23
19年4月に発売した新規の末梢性神経障害性疼痛治療薬タリージェは、発売から6か月後の同年10月度調査で、医師が「患者の声」で想起した製品ランキングでトップ5入りし、患者からの好印象に呼応するように、「医師の使用感評価」でもトップ10入りした。
おくすり想起ランキング
プロモーション系チャネル 19年10月調査
3成分COPD薬で競争再燃
2019/12/24
MRによる情報提供活動やメーカー主催講演会などプッシュ型のプロモーション系情報チャネルで医師に想起された製品の第1位は、今回2019年10月度調査もタリージェだった。
おくすり想起ランキング
ノンプロモーション系チャネル 19年7月調査
“患者の声”でタリージェ想起する医師、急増中
2019/10/25
新規の末梢性神経障害性疼痛薬タリージェが、4月の発売からわずか3か月で、医師が「患者の声」で想起した製品ランキングの第7位に入った。前回4月調査では150位だった。
おくすり想起ランキング
プロモーション系チャネル 19年7月調査
1位は引き続きタリージェ 全国でMR活動活発
2019/09/20
「MR活動」、「講演会」、「eマーケティング」の主要な3つのプロモーション系情報チャネルによって医師に想起された製品の第1位は、前回4月調査に引き続き、末梢性神経障害性疼痛薬タリージェとなった。
おくすり想起ランキング
ノンプロモーション系チャネル 19年4月調査
医師の“使用感”で想起、抗潰瘍薬タケキャブが全エリアで1位
2019/08/22
「医師の使用感評価」、受診時の「患者の声」、「学会ガイドライン」といったプッシュ型プロモーションではない「ノンプロモーション系情報チャネル」によって、どのような製品が医師に想起されているのかは気になるところだろう。
おくすり想起ランキング
プロモーション系チャネル 19年4月調査
全地域で1位はタリージェ 医師2万人以上が想起
2019/07/23
MRによる情報提供活動、講演会、eマーケティングといったプッシュ型のプロモーション活動が医師の処方にどのような影響を与えたのか。
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