抗肥満薬Contrave 販売促進は糖尿病薬のように大規模に

公開日時 2014/06/17 03:50
  • Twitter
  • 印刷
肥満は幅広く公衆衛生上の懸念となっているが、抗肥満薬の開発の失敗や製品の撤収などが、この領域をほぼニッチのようなものにしてきているのが現状だ。しかし、米Orexigenの抗肥満薬Contrave(naltrexone徐放性製剤/bupropion徐放性製剤)は同じ抗肥満薬でもちょっと事情が異なるようだ。同剤は、間もなく米食品医薬品局(FDA)の承認を受ける予定だが、従来の抗肥満薬とは異なり、同社はパートナーの武田薬品工業と発売するにあたり、糖尿病薬の販売時のように大規模販促展開を行う計画だ。OrexigenのMikeNarachiCEOは、同剤の発売開始初日にどのような販促を行うかの詳細についてすでに武田薬品を取り決めているとしたうえで、「医師らは、Contraveが発売されると典型的な糖尿...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、ベーシック会員の方およびプレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

読者レビュー(0)

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

9月号特集
(Promotion)

2017年度下期新薬展望

注目のファーストインクラス薬が多数

 

 

9/1発行

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/