MR統計入門 第8回 面談回数は製品売上に影響を及ぼす? “相関係数”でサクッと確認

公開日時 2014/11/20 05:00
  • Twitter
  • 印刷
統計分析研究所株式会社アイスタット代表取締役社長(理学博士)菅民郎カプランマイヤー法について、担当する循環器専門医にきちんと説明することができたMRの志賀裕さん(第4回~7回)。その後、上司の営業所長とその先生を同行訪問した際に、先生から、「志賀さんは統計についてもよく勉強してますね。いろいろ教えてもらっています」とのお言葉をいただいた。そして、ある日、志賀さんは営業所長から、所長が昨年行った製品Mの売上予測の結果を見せられ、「先生からのお褒めの言葉もあったし、来年の予測は志賀くんにお願いしようかな」と言われました。よし、チャレンジしてみようと意を決した志賀さんでした。さて今回はどのようなことを学ぶのでしょうか・・・CASE.3対象・方法:志賀MRが所属している営業所の自社品である降圧剤Mの...

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、プレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

読者レビュー(70)

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

11月号特集
(Promotion)

サイエンスベースの安全対策

RWDの利活用で生産性向上を実現

 

 

11/1発行

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/