【15年2月号】医師が介護職とのパートナーを求める理由

公開日時 2015/01/31 05:00
  • Twitter
  • 印刷
【Promotionタイトル】医師は介護職との連携に動き出した編集長・沼田佳之医師が介護職とのパートナーを求める理由今回の「医師が求めるMR2015年版」では、医師が診療の中で日々感じているインサイトにフォーカスした。診療をめぐる環境の変化では、インターネットの普及に伴い医療情報に誰でもアクセスできることが上位にランクされた。国が推進するジェネリック品の普及についても、患者からのリクエストで医師が処方を変更する現実も浮かび上がってきた。よく耳にした医師と患者の「情報の非対称性」という言葉は一昔前の過去の話。加えて、ここ数年で本格化する地域完結型の医療提供体制を見据え、連携先のパートナーに介護職が外せない時代になっている。我々が想像する以上に現場の医師の志向は多様化している。ミクス編集部が年初...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、プレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

読者レビュー(0)

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

1月号特集
(Promotion)

MR生産性向上プロジェクト始動!

人財・組織再構築 企業改革への一歩

 

 

1/1発行

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/