米国 新たながん対策国家プロジェクト“Moonshot”発足 がん研究に力

公開日時 2016/01/26 03:50
  • Twitter
  • 印刷
米国は、新たながん対策国家プロジェクト”Moonshot”を発足させた。NIH(国立衛生研究所)などの予算増により、がん研究の強化や抗がん剤開発の推進を目指す。プロジェクトを担当するバイデン副大統領は、がん免疫療法やゲノム学など治療の進歩を評価しながらも「科学、データおよび研究結果が縦割り体制にとらわれており、進歩と患者への提供を妨げている」と指摘。がん研究に関する情報共有などを通じ、官民リソースの活用強化を図る考えを示している。バイデン副大統領は、昨年5月にデラウェア州司法長官を務めた長男(享年46歳)を脳腫瘍で亡くしたことから、11月の大統領選に出馬しないと明言した。残りの任期15か月間でがん対策策定に取り組む姿勢を強調。がん専門医やがん対策に関わる行政官や学会などから意見を聴取し、計画...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、ベーシック会員の方およびプレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

読者レビュー(0)

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

12月号特集
(Promotion)

デジタル活用で成功するMR流仕事術

訪問頻度の減少をチャネルでカバーせよ!

 

 

12/1発行

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/