【インタビュー全文】ビーアイメディカル・清水社長 マルチチャネル型CSOを目指す CMRとAIコンタクトセンターの融合も視野に

公開日時 2017/03/30 05:00
  • Twitter
  • 印刷
新たなCSOのビーアイメディカルが1月1日に事業を開始した。DI業務など医薬・ヘルスケアに特化したコンタクトセンター事業で実績のあるベル・メディカルソリューションズと、コントラクトMR(CMR)派遣などのCSO事業を展開してきたIMLが統合して発足した同社は、他のCSOとは異なる出自を持つ新たなタイプの企業体だ。国内医薬品市場は成熟化、MR活動を含め医薬営業は再構築の時を迎えており、CSOも例外ではない。この中でビーアイメディカルは、いかなる戦略で、新たなマーケティング・営業サービスの提案をするのか。清水速水社長にインタビューした。こちらは、3月30日に配信しましたニュース記事(こちら)の全文版(一問一答形式)。以下の関連ファイルからダウンロードして閲覧ください(3月29日のみどなたでもお読...

      

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、プレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

読者レビュー(2)

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

7月号特集
(Promotion)

国内市場は停滞期へ

急速な収益環境変化

革新的新薬こそ突破口

 

 

7/1発行

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/