【PART1】エリアマーケティング新時代

公開日時 2017/05/31 00:00
  • Twitter
  • 印刷
地域戦略強化、総力戦で商機を捉える大変革を迎える地域医療。地域こそマーケティング、営業戦略のターゲットであることは間違いない。製薬各社は急速に地域に照準を合わせ、新たな地域市場の把握、商機の発掘に躍起だ。他方、AIを含むITの進化は、医療だけでなく、営業体制、MR活動の効率化を迫る。新たなデジタルマーケティングが動き始めている。そこで、今回の製薬企業対象のMR数アンケートでは、気になるMR数の動向のほか、各社の営業体制の見直し実態、デジタルマーケティングの展開を調査した(対象95社、回答77社)。(沼田佳之、酒田浩、神尾裕、望月英梨、佐藤美里)PromotionContents>>◆総論本誌アンケートからみる製薬産業の構造改革MRとしての働き方改革でマインドチェンジを◆営業体制の...

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、ベーシック会員の方およびプレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

読者レビュー(0)

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

2月号特集
(Promotion)

薬剤使用で総量規制に意識傾く

患者負担や多剤投与加味した処方提案を

 

 

2/1発行

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/