五感を研ぎ澄ます

公開日時 2017/10/31 00:00
  • Twitter
  • 印刷
今月のポイント▼医療機関を訪問する際は敷地へ入った瞬間から、五感を使ってリアルな院内を「感じ取る」MRならでは所作が必要だ。▼患者と出会う時間が限定されるMRにとって、院内で待ちながら得られる体感値は、オフィスで学ぶ以上の意義がある。▼不快な臭いや音がなぜ発生しているのか、MRが自らの知識をフル回転させて探し出すことは、職業マインドを向上させる。臨床を離れていると今年9月から某医療情報企業において新たな役職を得て、都内のオフィスへ通勤する日々が続いている。市中病院の勤務医として臨床業務に没頭していた30歳の時、製薬企業の清潔なオフィス環境に魅せられて、「このまま一生、院内に閉じこもるのは嫌だ。40歳になったら、華やかな丸の内で働きたい」と憧れていたが、2年遅れで丸の内近郊まで到達したことにな...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、プレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

読者レビュー(0)

 

新世代MR講座~カタルシス編~

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

11月号特集
(Promotion)

サイエンスベースの安全対策

RWDの利活用で生産性向上を実現

 

 

11/1発行

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/