AI時代の営業を面白くする:遠隔ディテールで生産性アップ

公開日時 2018/01/31 00:00
  • Twitter
  • 印刷
海外文献サービス株式会社マーケティング監査人佐藤龍太郎Hi!訪問営業を、楽しんでますか?フフ、この1行に、ナンカ違和感を感じられた方は、サスガ。営業ではなく、訪問営業となっていることに。訪問営業と対比されるのは、訪問しないで営業するインサイドセールス。日本が米国のようになるかは?だけど、10万2000人のMRがいた米国では、2015年に6万3000人へと40%も減少。代わりに増加しているのが、このインサイドセールス。インサイドセールスとは、顧客を訪問することなく、電話やメール、PC画面の共有ツール、チャット、ダイレクトメールを駆使して、法人営業の一部を担当する営業のこと。以前は、訪問して情報を教えてくれる訪問営業は、顧客にとって有り難い存在でしたね。しかし、ネットの普及によって、顧客側は訪問...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、プレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

読者レビュー(0)

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

  

8月号特集
(Promotion)

本誌集計 18年度下期 新薬開発パイプラインリスト

新規血友病薬、臓器横断の免疫療法、CAR-T療法など

 

 

8/1発行

バックナンバー

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/