先生の論文を、 ホメる

公開日時 2018/06/30 00:00
  • Twitter
  • 印刷
海外文献サービス株式会社マーケティング監査人佐藤龍太郎Hi!1日に1回は、誰かをホメてますか?4月号に、「説得したいなら、まずホメる」を書いたところ、MR諸氏の反応は、だいたい、「確かに、ホメてませんね」、「バレバレでもホメる必要があるのか」、「もっと上手いホメ方はないのか」の3パターンでしたね。<某営業所で>MR氏:「ホメる重要性は分かりますが、先生をホメるとなると、これは難しいですよ。」私:「そうだよね。サスガですね、知りませんでした、凄いですね、センスいいですね、そうなんですか!のサシスセソのレベルは、貴方なら当たり前にやっているだろうからね。で、病院の先生だったら、何をホメると、オッ、こいつはと思ってくれると思う?」MR氏:「病院の先生ですか。診療科で先生のタイプが違いますし、ホメど...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、プレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

この記事の関連キーワード

読者レビュー(0)

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

  

7月号特集
(Promotion)

国内市場変貌 迫られる生産性改革

製薬ビジネスモデル転換の時

 

 

7/1発行

バックナンバー

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/