販売情報提供GLでMRは?

公開日時 2018/09/30 00:00
  • Twitter
  • 印刷
今月のお悩み厚労省が医療用医薬品の販売情報提供活動に関するガイドラインを策定すると聞いています。さらにMRのできることが減るのではないかと心配しています…。(52歳男性)マスター:さらにMRのできることが減る・・・?それは大きな勘違い。MRとしてできることは、増えるよ。営業としてできることは、減るけどね。バーテンダー:現行のプロモーションコードから大きな変更点があるわけではないですからねぇ。できることが減ると考えること自体がちょっと変な気もしますが…。MRという仕事を営業と考えているか、医薬情報担当者として考えているかで、MRとしての活動が変わるということですね。マスター:ご名答。自社品の情報提供で、事実誤認の恐れのあることや、都合の良い恣意的な情報提供をして売りアップしようとしているとした...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、ベーシック会員の方およびプレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

読者レビュー(0)

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

  

10月号特集
(Promotion)

本誌調査 新薬採用アンケート2018年版

利便性・アドヒアランス向上見込む製品上位に

 

 

10/1発行

バックナンバー

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/