医師ディテール反応度が見える世界での戦略

公開日時 2018/10/31 00:00
  • Twitter
  • 印刷
エイザス株式会社代表取締役西章彦数理モデルAIによりディテールすると処方する医師が見える数理モデルAIにより、今、ディテールすると処方する医師とディテールしても処方しない医師がわかる。つまり、今まで見えなかった「医師ディテール反応度」を確認できるようになる。製薬企業は、社内的にディテール量を確保し、ディテールの質を上げ、患者数の多いターゲット医師に厚くディテールすることが重要とされてきた。しかし、あまり効果が上がらない場合があったのは、ディテール反応度が見えなかったからである。図1にあるように、ディテール量、質、ターゲティングレベルの設定が完璧でも、医師のディテール反応度が0に近いと、処方獲得に対する効果も薄くなる。現在まで製薬企業の営業生産性の向上を困難にしていた幾つかの原因の中で、この「...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、プレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

読者レビュー(0)

 

処方する医師がわかる〜人工知能のある素晴らしい世界〜

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

11月号特集
(Promotion)

働き方改革が製薬企業の未来を創る

ヘルスケア産業への試金石 モノからコトへ

 

 

11/1発行

バックナンバー

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/