第一三共株式会社 横浜支店 横須賀営業所 課長代理 小山 秀樹 さん

公開日時 2018/10/31 00:00
  • Twitter
  • 印刷
高齢化進む担当エリア、現場の声に耳を傾けるこのMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。果たしてそのMRは、どんな取り組みで、印象に残ることになったのか?今回の第一三共の小山秀樹さん(45歳)は、1998年に当時の第一製薬に入社し、山梨県、愛媛県を担当したのち16年4月に神奈川県に異動。現在は横須賀営業所で三浦半島の先端に位置する三浦市を担当しています。三浦市の高齢化率は36.8%(17年)と、全国平均を約10ポイント上回る。その中で、小山さんを推薦した病院薬剤部長は、「私たちの困っていることをよく察知され、それを解決する企画に仕立てる力のあるMR」と評価します。小山さんの話からは、地域の悩みに応えようという...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、プレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

読者レビュー(2)

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

11月号特集
(Promotion)

働き方改革が製薬企業の未来を創る

ヘルスケア産業への試金石 モノからコトへ

 

 

11/1発行

バックナンバー

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/