協和化学工業株式会社 医薬品営業部 学術情報課 参与 朝田 健 さん

公開日時 2018/12/28 00:00
  • Twitter
  • 印刷
最優先すべきは現場の声このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。果たしてそのMRは、どんな取り組みで、印象に残ることになったのか?今回は協和化学工業の朝田健さん(65歳)。同社はマグネシウムを主力とした化学メーカーで、医療用薬では便秘症などに用いる酸化マグネシウム製剤マグミット1製品を製造販売する。朝田さんは、1979年にバイエル薬品(入社時はカッター・ジャパン)に入社し、血液製剤を長く担当して定年退職。2013年から現在の会社に勤めています。推薦した病院薬剤部長は、現場の課題に耳を傾け、解決を図る姿勢を高く評価しました。実は朝田さんは、製薬業界に入る前は航海士。当時も今も、現場の安全確保に人一倍気を配る...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、プレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

読者レビュー(0)

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

1月号特集
(Promotion)

製薬ビジネス大改革 産業イノベーション始動

営業本部進化論 営業スキームを大転換せよ!

 

 

1/1発行

バックナンバー

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/