デジタル装備の姿

公開日時 2019/02/28 00:00
  • Twitter
  • 印刷
有限会社オフィス・ミヤジン医薬コンサルティング部門宮本研今月のポイント▼MRにスマートフォンやタブレット端末を携行させても、職業人としての良き院内イメージを、具体的に呼び起こす創意工夫が乏しい。▼鏡の前に立って、デジタル装備を使用しているシチュエーションを自ら確認することで、画面に没入する姿は修正できる。▼デジタル装備が今後アップデートされても、MRの姿が変化の潮流から取り残される危険性を強く認識すべきだ。既視感と言うよりも・・・先日、現在も所属する大学医局に直接報告すべき用件があり、久しぶりに医学部キャンパスの医局棟を訪問した。5階建ての別棟は各講座の部屋がずらりと並んでおり、見慣れた懐かしい光景とはいえ、何階にどの科が入っているのかを思い出すのが大変であった。けれども一番驚いたのは、廊下...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、プレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

この記事の関連キーワード

読者レビュー(0)

 

新世代MR講座~カタルシス編~

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

3月号特集
(Promotion)

将来不安を抱く若手MRが増大 業界に影落とす

医療環境の変化で医師とMR間にギャップ拡がる

 

 

3/1発行

バックナンバー

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/