事実誤認、誹謗中傷と 誤解されない話し方

公開日時 2019/02/28 00:00
  • Twitter
  • 印刷
海外文献サービス株式会社マーケティング監査人佐藤龍太郎Hi!不適切と誤解されないためのセルフトレーニング、やってますか?先月号に、「ガイドラインは監督部門より、マーケティングの問題」だと書きましたが、この内容に対して、マーケティングが巧みな会社さんとそうでない会社さんでの反応が、かなり違いますね。マーケティングが巧みでない(?)会社さんは、他部門がガイドライン(以下GL)に無関心というか、他人事のよう。自部門がGL対策として、何をバックアップすれば良いかという発想がないというか、希薄・・・。で、他業界に営業行為を規制するガイドラインがないかを探してみたら、ありました。日本証券業協会が出している営業員ガイドブック(平成28年度版)。このガイドブックの前書きに、「金融商品取引業者等の事業活動を実...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、プレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

この記事の関連キーワード

読者レビュー(0)

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

3月号特集
(Promotion)

将来不安を抱く若手MRが増大 業界に影落とす

医療環境の変化で医師とMR間にギャップ拡がる

 

 

3/1発行

バックナンバー

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/