18年12月のMR薬局訪問 好印象企業トップはMeiji Seika ダメMR「年末だからと大量発注を頼んできた」

公開日時 2019/02/28 05:00
  • Twitter
  • 印刷
ネグジット総研MMPR(http://www.mmpr.jp/)はこのほど、薬局薬剤師を対象とした意識調査で、18年12月のMR訪問で最も好印象だった企業はMeijiSeikaファルマだったとの結果をまとめた。調査に参加した薬剤師の9.7%が同社を挙げた。同社は抗うつ薬リフレックス(一般名:ミルタザピン)の先発品と後発品をラインナップしており、この情報活動で評価を上げた。文末の関連ファイルに、12月の「最も好印象企業」のランキング結果と上位3社の良かった点のほか、「今月のダメMR」をまとめた資料を掲載しました(2月28日のみ無料公開、その後はプレミア会員限定コンテンツになります)。同社は毎月、同社の薬剤師モニターを対象に、「製薬企業訪問実態調査」としてMR活動などを調査している。12月調査は...

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、プレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

読者レビュー(2)

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

3月号特集
(Promotion)

将来不安を抱く若手MRが増大 業界に影落とす

医療環境の変化で医師とMR間にギャップ拡がる

 

 

3/1発行

バックナンバー

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/