「医療情報総合研究所」には複数の候補があります。
経口抗凝固薬 抗Xa薬3剤、シェア30%ずつで接戦
便秘症薬市場 酸化マグネシウムの牙城変わらず
経口C肝薬 マヴィレット、早くもピーク越え
第2世代抗ヒスタミン薬 成熟市場で新薬健闘
直近1年間の後発品比率は66%
ミカルディス後発品 発売2カ月でシェア5割超
処方日数は長期化傾向 60代が36.1日と最も長く
C型肝炎薬 エレルサ+グラジナ併用が急伸中 ハーボニーの処方減少
尋常性ざ瘡治療薬 過酸化ベンゾイルベースの治療伸長
GLP-1アナログ 週1回投与のトルリシティ急伸中
後発品市場 喘息薬モンテルカスト 5か月で後発品比率60%
SGLT2阻害薬 ジャディアンス伸長続く 毎月の処方患者獲得で首位
処方数量ランク 一般内科トップはアムロジピン
花粉症 患者の4割弱、薬剤の「変更経験あり」
NSAIDs貼付剤 新薬ロコア 処方の70%が新規患者で
DPP-4阻害薬 BG薬との配合薬エクメット急伸 シェア5%に
抗精神病薬ジプレキサGE 登場約1か月でシェア30% 浸透スピードは生活習慣病薬並み
ジプレキサGE 登場1か月でGE比率30%
生活習慣病 高血圧だけ、高脂血症だけの患者 減少傾向
新規アルコール依存症用薬レグテクト 新患シェアでトップ
123456

 

 

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

2月号特集
(Promotion)

働き方改革やデジタルに翻弄される医師

情報アクセスで工夫 MRカラー消失に苦言

 

 

2/1発行

バックナンバー

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/

 

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

2月号特集
(Promotion)

働き方改革やデジタルに翻弄される医師

情報アクセスで工夫 MRカラー消失に苦言

 

 

2/1発行

バックナンバー

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

広告

広告