【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

エリア・マーケのための営業所独自の地図作りと、市場データを分析する着眼点

公開日時 2015/01/31 00:00
海外文献サービス株式会社マーケティング監査人佐藤龍太郎Hi!今年のレベルアップのテーマは、何ですか?予測されていたことですが、DPC病院への後発医薬品指数の導入は、長期収載品の売りをモロに直撃してます。いち早くMRから売りをハズされた企業もありますが、多くの企業は当分の間、MR評価の中心は、やはり目標の達成になるでしょうね。で、目標達成の基本中の基本は、担当エリアの中で、競合がどこで、どれだけ売れているかを分析し、狙い撃ちしやすい競合から、順に売りを奪っていくこと。そのためのデータは、既にお持ちなわけだから・・・。他業界には、競合の売りが分かるようなデータが売られていないので、営業が自分で聞き取り調査をやらざるを得ません。この点、医薬品メーカーには、JSTR、クインタイル、DDDにしろ、門前...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー