【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

クインタイルズ ディーン・サマーフィールド 氏

公開日時 2015/01/31 00:00
顧客アプローチマルチから「統合」へMRは重要だが職能開発必要クインタイルズシニア・バイス・プレジデントインテグレーテッドヘルスサービス/グローバルコンサルティング担当ディーン・サマーフィールド氏日本の医薬品営業戦略は、大きな変わり目にある。生活習慣病薬を中心とした大型品が次々と特許切れを迎え、コール数、ディテール数を上げて売上につなげるSOV型は終焉。医療施設による訪問規制強化、ITソリューションの普及も加わり、MRだけに依存した戦略からの脱却が求められている。その中で「マルチチャネル」戦略が幅を利かすが、効果的な展開に向けて製薬各社は模索中なのが実情。まだ、成功への「解」は見当たらない。では、MR数の減少など大きな変化を経験している欧米の潮流はどうなっているのか。クインタイルズで欧州におけ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー