【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

エリア・マーケティングの競争力の源泉は、営業所の分析的思考

公開日時 2015/02/28 00:00
海外文献サービス株式会社マーケティング監査人佐藤龍太郎Hi!Drから、「有難う。勉強になった。」と言われてますか?プロモーション・コードに加えて、2013年4月から新たにコード・オブ・プラクティスが実施された頃から、MR不要論が表面化し、また、各メーカーで、人員整理の動きもあり、どこか潮目が変わったように感じてますが、MR諸兄は、どうお感じですか?コード・オブ・プラクティスの最終形は、MRの仕事が、セールスとサイエンスに分離されるってことでしょうね。他社品との比較表はダメ、自分で説明用のパワポも作れないので、Drにどう情報提供したらいいか、MR諸氏は困ってますよ。自主研究の打ち合わせや適応外使用の情報提供は、メディカル・サイエンス・リエゾンというのは、分からなくはないのですが(レギュラトリー...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー