【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

患者が求める薬物治療 知られざるニーズを掘り起こせ(1)

公開日時 2011/03/30 00:00
「患者中心の医療」と唱えられて久しい。確かに患者は知識を持ち始め、自ら望む医療について声を上げ、処方薬を銘柄まで指定しはじめている。製薬企業も医師ニーズだけでなく、様々なメディアを通じて患者のニーズを探ろうとしている。が、どこか双方とも、噛み合わず、歯がゆさを感じている。その背景には、どうやら、知られざる患者ニーズがあるようだ。それを製薬会社は掘り起こし、創薬、マーケティング、プロモーションなど企業活動に活かすことで、薬物治療の質を高めることができるはずだ−−そんな思いから編集部は、医師、患者が現状をどう受け止め、製薬会社はどう取り組んでいるのかを、調査、取材した。(沼田佳之、小沼紀子、酒田浩、神尾裕)患者が求める薬物治療知られざるニーズを掘り起こせPromotionContents総論患者...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー