【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

高脂血症・胃がん・アルツハイマー型認知症

公開日時 2012/03/29 00:00
最近ではある製品の営業戦略で、大量営業要員を使い、より広範に宣伝活動を行うことは極めて非効率であることは周知となっており、盛んに「ターゲティング」という言葉が叫ばれている。要は製品の持つメッセージをより効率的に拡散してくれる可能性のある対象に集中的に営業担当者が接触をするというものである。医薬品の営業戦略では、各疾患領域の権威と呼ばれる医師が、こうしたターゲティングの対象になるのは論を待たない。各疾患領域で医師たちが、具体的にその意見を参考にする医師をKeyOpinionLeader(KOL)と定義するならば、このKOLを正確に把握し、そこに迅速な情報伝達を行えば、より高い情報伝達効果が期待できる。小誌では昨年、エムスリー社が提供しているリサーチサービス「ハブ・マーケティングシステム」を紹介...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
【MixOnline】記事一覧

臨床医が選ぶ KOLランキング

【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー