記事一覧名

あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧

仕事で、人生で、成功するために身につけるべき習慣とは

仕事で、人生で、成功するために身につけるべき習慣とは

2024/06/24
『なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣――世界中のビジネスマンが学んだ成功の法則』(ケリー・グリーソン著、楡井浩一訳、PHP研究所)が書かれたのは、「やらなければならないことをやるための、最も効果的で能率的な方法を見つける」ためだという。
働き方改革への対応 Pull型重視の活動にシフト
「MR数調査」からMR活動形態を分析

働き方改革への対応 Pull型重視の活動にシフト

2024/06/01
ミクス編集部は「MR数調査2024年版」において、製薬各社のMR活動におけるデジタル対応や営業支援ツールの活用状況、さらには営業拠点や社内コミュニケーションのあり方などの周辺環境の整備状況について回答を求めた。
2型糖尿病薬ツイミーグ、処方増の意向は9割弱も
2型糖尿病薬ツイミーグ

処方増の意向は9割弱 第一選択薬としては低評価

2024/06/01
2型糖尿病治療の主体となる経口血糖降下薬には、膵臓でのインスリン分泌を働き掛けるインスリン分泌促進薬系と、膵臓外でのインスリン抵抗性の改善、または糖吸収抑制や糖泄促進を促すインスリン非分泌促進薬系の2通りがある。
遠隔患者モニタリングを駆使した在宅コネクテッドケア
RPMソリューション

遠隔患者モニタリングを駆使した在宅ケア

2024/05/01
遠隔患者モニタリング(Remote Patient Monitoring、RPM)ソリューションを駆使した在宅コネクテッドケアと、EHRのアラートシステムにより、再入院率の削減に成功している病院の事例が紹介された。
ネットでの口コミ情報は患者さんの受診動向に影響する?

ネットでの口コミ情報は患者さんの受診動向に影響する?

2024/05/01
前回に続いて、今回もインターネットでの口コミ情報をテーマにお届けします。前回の調査によると、悪い口コミを書き込まれた経験のある医師は2割弱と少数派でしたが、その影響についてはどのように考えているのでしょうか。
MRのクチコミ・その2
宮本研医師が語る

MRのクチコミ・その2

2024/05/01
“全MRの活動履歴”を網羅するクチコミサイトを創設したmixオンスコア社では、都内一等地のオフィスビル内で朝ミーティングを開催していた。
フォシーガのCKD適応 処方増の意向は94%
フォシーガのCKD適応

処方経験医の”処方増”意向は94%

2024/05/01
世界で8億4000万人以上、日本でも約1300万人が罹患していると言われる慢性腎臓病(CKD)。
アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(11)
原暢久

アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(11)

2024/05/01
今回は3月号で予告したビフォーデジタルでのオムニチャネルについて触れます。
2023年日本の広告費を考える
ABC 古川 隆

2023年日本の広告費を考える

2024/05/01
今年も株式会社電通から『2023年日本の広告費』が発表され、冊子も提供されています。すでにメディアなどで取り上げられて報道されていますが、その内容を見ながらポイントを考えてみましょう。
ジセレカのRA適応 処方増意向は8割 第一選択は半数弱
ジセレカのRA適応

処方増意向は8割 第一選択は半数弱

2024/04/01
関節リウマチ(RA)領域においては現在、複数のJAK阻害薬が使用されているほか、TNFα阻害薬やIL-6阻害薬などの生物学的製剤のバイオシミラーが相次いで登場しており、RA治療は急速な進歩を遂げているとともに治療選択肢が拡大している。
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告