本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
Monthlyミクス
Monthlyミクス最新号
Monthlyミクス
Monthlyミクス4月号
2019/03/29
No.631
試し読み
電子ブック利用方法
カートへ入れる
カートを見る
Promotion
ひと
レポート
Market
Marketing&Strategy
医療者から
連載/コラム
Promotion
Promotion PART1
いまだからこそ考える「MR革命」
現場の声を企業カルチャーに転換せよ!
編集部のオススメ
MRはやりがいのある仕事
売上以上に大切なモノは何ですか?
編集部のオススメ
MR革命 「誇りと生きがい」が原点
編集部のオススメ
"本気の医療貢献”が試される
新任支店長の「医療者の声を聴かせてほしい」
編集部のオススメ
MRは何をすべきなのか
教科書にない現場の課題、医療者と話し合う姿勢を
編集部のオススメ
心臓血管研究所 山下武志所長
いまのMRには錦の御旗が存在しない
編集部のオススメ
MR認定センター・近澤事務局長のメッセージ
ゼロベースのMR改革 不適正使用防止こそ使命
編集部のオススメ
製薬協・田中常務理事のメッセージ
安全性情報の収集・伝達こそMRの役割
編集部のオススメ
松戸市立総合医療センター 生島五郎薬局長
MRはもっと患者に関心を
編集部のオススメ
気になる経営トップの発言
業務改善、人材開発、事業プロセス見直しなど
編集部のオススメ
理想の上司像
飛躍させてくれた上司 MRの75%が「いる」
Promotion PART2
費用対効果評価徹底解説
編集部のオススメ
費用対効果評価で再燃する医薬品アクセスへの懸念
編集部のオススメ
ゼロから学ぶ!費用対効果評価
編集長の視点
営業マンとしての引き出しを持て!
岐路に立つ役定世代MRの生き方
ひと
My Career Life
仕事の社会性を常に意識
帝人ファーマ 藤田純平さん 誰もがWin-winに
INTERVIEW
プライマリビジネスは今後も日本ビジネスの柱
武田薬品 岩﨑取締役 シャイアー統合で価値最大化
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
武田薬品 山本修平さん 目線を変えると課題が見える
レポート
ミクスPremier Reports
フィールドマーケティングシステムズが目指す新たな地域戦略
ミクスPremier Reports
企業の「広告講演会」はプロモーションの場
神奈川県内科医学会 学術講演会「知の羅針盤」始動
変わるエリアマーケット 医薬品卸の挑戦
RFID活用によるサプライチェーン革命
Market
処方を動かす見えざる力
2018年10月度調査 病院勤務医市場
オプジーボが「講演会」「学会・論文・ガイドライン」で1位 ノーベル賞受賞を機に
新薬の立ちイチ
耐性ウイルス出現で様子見増加
抗インフルエンザ薬ゾフルーザ 「処方増意向」の医師は47%
若手講師 おすすめ度ランキング
一般外科・乳腺外科 大阪医療センター・増田慎三科長が1位
医師の処方動向をよむ
緑内障治療薬 配合剤の浸透進む
Marketing&Strategy
次世代マーケティングへの提言
トリプルメディアの機能と情報デザインについて
臨床現場でのデジタルヘルス活用概論
患者の生活の質は向上したのか?
営業生産性向上!処方する医師がわかる
MRディテール以外のチャネル反応度②:施設のチャネル反応度
流通新時代 ネクストプレーヤー
GDP対応、大手卸は自主的に体制改革、卸連は新GSP2月発信
キャリアショック
ライバルMRのKPIを解読 勝てる戦略を見出す
営業スキル実践講座
不適正なことはしていないと強く主張できるか
ガイドライン違反?から自分を守るスキル
医療者から
新世代MR講座~カタルシス編~
医師の商品価値
連載/コラム
ウィーンの音楽見聞録
ウィーンの観劇マナーあれこれ
地域包括ケア時代のOPD流仕事術
自分を医師から高く評価してもらうには 2
MRお悩み相談Bar
昇進しました!
アメリカの最新医療事情
AARP:「いかに生き、いかに老いるか」を選ぶ力
Monthlyミクスバックナンバー
Monthlyミクス バックナンバー
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2024年バックナンバー
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
増刊号/その他
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
医師の働き方改革 Web講演会(LIVE配信)を視聴しやすい時間帯
2
24年1月版 企業別パイプラインリスト
3
24年度薬価改定 各社主要製品(汎用規格)の改定率一覧
もっと見る
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
アステラス製薬 23年度予想を下方修正 純利益97%減 遺伝子治療プログラムなどで減損損失
2
1月のプロモーション活動による製品想起ランク エンレストが首位キープも想起医師数24%減
3
新薬10成分が薬価収載 5成分が即日発売 製造元が倒産法申請のゾキンヴィは5月発売へ、社内在庫で
4
皮膚科領域の医療用薬市場 29年に4000億円超え 23年比29%増 アトピー性皮膚炎治療薬がけん引
5
厚労省・制度部会 薬機法改正へ議論スタート 佐藤監麻課長「MRのプロモーション活動実態調べて対応」
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
医師の働き方改革後のWeb講演会 18時以降視聴しやすく 13時台はより難しく MCI DIGITAL調べ
2
生成AIを用いた薬剤・疾患関連情報の収集 医師の15%が「経験ある」 情報の信頼度も高く
3
サンバイオ・森社長 SB623 めぐる次回審議「当惑している」 3月承認に必要なもの「全てやり切った」
もっと見る
バナー(バーター枠)