本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
Monthlyミクス
Monthlyミクス最新号
Monthlyミクス
Monthlyミクス12月号
2021/12/01
No.668
試し読み
電子ブック利用方法
カートへ入れる
カートを見る
Promotion
ひと
レポート
医療者から
Market
Marketing&Strategy
連載/コラム
Promotion
Promotion 病院薬剤部緊急調査 回収・出荷調整で激震
メーカー・卸と情報連携、院内対応に奔走
編集部のオススメ
回収 出荷調整の課題と教訓
医療現場が揺れた安定供給問題
編集部のオススメ
病院薬剤部緊急調査
自主回収・出荷調整ドミノ倒しの実態明らかに
編集部のオススメ
治療などに影響のあった製品
99施設のべ303品目
編集部のオススメ
安定確保に向けた薬剤部の対応
卸と密な連携、院内への情報周知で奔走
編集部のオススメ
自主回収・出荷調整でGEメーカーへの要望
MRの情報提供「十分だ」はゼロ%
編集部のオススメ
コロナ禍でのMRによる情報提供活動
「選ばれる」ためのデジタルスキル習得は不可避
編集部のオススメ
1年間に最も印象に残った採用品
1位心不全薬エンレスト、2位片頭痛薬エムガルティ
編集部のオススメ
データヘルス改革への期待と展望
病院薬剤部が求める地域保険薬局のレベルアップ
編集長の視点
アフターコロナ時代のMRへの転換
ひと
Outside View
漫画家・作家 内田春菊さん
がんになってもその人らしさは変わらない
INTERVIEW
厚労省 前医政局経済課長 林俊宏氏
INES案 非常に悪い影響を製薬業界に及ぼしかねない
レポート
ミクスPremier Reports
本誌座談会「製薬企業から提供される情報の適正化に向けて」
出荷調整や代替薬情報の提供は誰が?
ミクスPremier Reports
MR認定センター「21年版MR白書」
3月末のMR数 前年比3572人減の5万3586人
医療者から
シリーズ 医師のホンネ
医師のやりがいを考える
「医師になって良かったと思う瞬間」は?
医師がなぜ起業家を目指すのか
エクスメディオ 物部真一郎
開業と留学
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
スターMRは誕生するか?
Market
新薬の立ちイチ
3剤配合気管支喘息薬エナジア
処方増意向は9割弱 第一選択で処方は4分の1に
若手講師 おすすめ度ランキング
耳鼻咽喉科
おススメ1位 千葉大学・米倉修二准教授
医師の処方動向をよむ
10年の変遷とこれから
高血圧の半数がCCBで開始
Marketing&Strategy
医療DX最前線
メディアコンテンツファクトリー 毛塚牧人
この15年で成長したクリニック向け予約システム市場
デジタル×マーケティングの未来
MLB大谷選手に学ぶ
今さらきけないリアルワールドデータ入門
JMDC 田中重雄
リアルワールドデータと個人情報のキホン
After COVID-19を見据えた医療DXのチャンスとは
MICIN 草間亮一
真に患者中心の医療体験を実現するには
次世代マーケティングへの提言
原暢久
ロジカルな情報デザインによるWeb構築
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
顧客が使いたいと思う場面を描こう!
アフターコロナのデジタルMR活動をさらに最適化するために
「処方したよ!」など確認できる手段の構築を
クロージングをどう成功に導くか
弱者逆転のランチェスター講座
ドリームクロス 夏山栄敏
固定化とは「離脱客」をなくすこと!
Value-based approachのために
クレコンメディカルアセスメント 小林慎
医療機器のHTA対応を考える
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
WEB講演会を、ながら聴きして自学自習を強化するスキル
連載/コラム
ウィーンの音楽見聞録
ABC 古川 隆
エディタ・グルベローヴァ逝く
MRお悩み相談Bar
SDGsに優しいMR
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
子どもたちのコロナ・パンデミック
Monthlyミクスバックナンバー
Monthlyミクス バックナンバー
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2024年バックナンバー
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
増刊号/その他
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
医師の働き方改革 Web講演会(LIVE配信)を視聴しやすい時間帯
2
24年1月版 企業別パイプラインリスト
3
24年度薬価改定 各社主要製品(汎用規格)の改定率一覧
もっと見る
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
アステラス製薬 23年度予想を下方修正 純利益97%減 遺伝子治療プログラムなどで減損損失
2
厚労省・制度部会 薬機法改正へ議論スタート 佐藤監麻課長「MRのプロモーション活動実態調べて対応」
3
新薬10成分が薬価収載 5成分が即日発売 製造元が倒産法申請のゾキンヴィは5月発売へ、社内在庫で
4
1月のプロモーション活動による製品想起ランク エンレストが首位キープも想起医師数24%減
5
皮膚科領域の医療用薬市場 29年に4000億円超え 23年比29%増 アトピー性皮膚炎治療薬がけん引
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
医師の働き方改革後のWeb講演会 18時以降視聴しやすく 13時台はより難しく MCI DIGITAL調べ
2
生成AIを用いた薬剤・疾患関連情報の収集 医師の15%が「経験ある」 情報の信頼度も高く
3
サンバイオ・森社長 SB623 めぐる次回審議「当惑している」 3月承認に必要なもの「全てやり切った」
もっと見る
バナー(バーター枠)