本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
Monthlyミクス
Monthlyミクス最新号
Monthlyミクス
Monthlyミクス4月号
2023/04/01
No.687
電子ブック利用方法
カートへ入れる
カートを見る
Promotion
ひと
医療者から
Market
Marketing&Strategy
連載/コラム
Promotion
Promotion Part1 23年度改定から描く 日本の医薬品産業
安定供給実現と革新的新薬創出への道筋
編集部のオススメ
23年度改定から描く日本の医薬品産業
「プラス改定企業」登場の衝撃から考える産業の進む道
編集部のオススメ
23年度薬価改定
3社が「プラス改定」 不採算品再算定の臨時・特例影響大きく
編集部のオススメ
厚労省保険局医療課 安川孝志薬剤管理官
安定供給とイノベーションの課題解決へ「議論は大掛かりに」
編集部のオススメ
不採算品再算定が与えたインパクト
ツムラ、ニプロ、富士製薬はプラス改定 明暗分かれる
編集部のオススメ
24年度改定への課題
新創品加算要件拡充や多面的価値求める声
編集部のオススメ
新薬創出等加算の臨時・特例的対応
競争市場は加算の有無で明暗
編集部のオススメ
製薬協 岡田安史会長
日本をイノベーション生む国に
編集部のオススメ
FIRM 畠賢一郎代表理事会長
再生医療等製品「プロセスが大きく関与するエコシステムも」
Promotion Part2 23年度薬価改定・データ編
各社影響率及び主要製品改定率(確定版)
編集部のオススメ
23年度薬価改定・データ編
各社影響率及び主要製品改定率(確定版)
Promotion 特別編 地域医療再編の現場から
編集部のオススメ
国がん東病院の遠隔手術指導
医療の標準化・均てん化に寄与
編集長の視点
本誌のMR意識調査、医師調査をめぐる読者の声より
ひと
Outside View
ハート・オーガナイゼーション代表 菅原俊子さん
製薬マーケの経験礎に医療ベンチャー起業
医療者から
人生哲学を考える
医師・個人事業主 中村浩己
人生の中心線
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
起業プロセスの話の続き
シリーズ 医師のホンネ
医師が長く付き合いたいと思うMRの条件
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
MRチャネルの完全統一・その6(エピローグ)
Market
RWDでわかる!新規処方の先をよむ
認知症薬
月に約75万人に処方 5割弱がドネペジルGE
新薬の立ちイチ
片頭痛治療薬レイボー
第一選択薬は2割にとどまる
Marketing&Strategy
R&Dの生産性を考える
カテニオン
エコシステムの今後を考える
アフターコロナのデジタルMR活動をさらに最適化するために
ミクス編集部
機会損失を招かないデジタルMRのスキル
MR・マーケターのための新規事業開発講座
水本洋志
なぜ今、MRに“新規事業開発”なのか?
オムニチャネルエンゲージメントのあるべきビジョン
Veeva Japan 赤穂慎一郎
コマーシャルモデルはどうあるべきか
患者中心の医療を実現する“患者支援プログラム”
IQVIA ジャパン 堀本大樹
患者サポートから得た治療への困りごと
次世代マーケティングへの提言
原暢久
セールスコミュニケーションにおいてのデジタライゼーションとDX
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
営業面談の4つのレベル
人生100年を謳歌するためのLSD戦略講座
ドリームクロス 夏山栄敏
LSD(エルエスディ)戦略とは
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
賢いAI:ChatGPTの 特徴と使い方
連載/コラム
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
ABC 古川 隆
復調しつつあるDTCテレビCM
MRお悩み相談Bar
Z世代どう接する?
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
ウェルビーイング
Monthlyミクスバックナンバー
Monthlyミクス バックナンバー
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2023年バックナンバー
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
増刊号/その他
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
【24年上期】国内売上500億円超の製品
2
24年8月版 企業別パイプラインリスト
3
24年8月版 疾患別パイプラインリスト
もっと見る
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
将来不安抱えるMR「9割超」 40代以下は全員「不安」 職種・企業・業界への不安感強く ミクス調査
2
厚労省 安定供給責任者の設置など製薬企業の体制整備を法令上義務化へ 安定確保会議が議論スタート
3
医師の働き方改革 医療機器の情報入手の時間帯 院内説明会やネット活用は「日勤の終了後」にシフト
4
NSCLCに対する初の二重特異性抗体・ライブリバントなど新薬3製品承認へ 薬事審・第二部会が了承
5
大塚製薬 災害薬事のスペシャリスト育成へ 全国で養成プログラム開催 21地域で参加者延べ約2000人
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
小野薬品 CMに込めた「新薬で未来をつくる」 挑み続ける企業姿勢を表現
2
将来不安抱えるMR「9割超」 40代以下は全員「不安」 職種・企業・業界への不安感強く ミクス調査
3
大塚製薬 災害薬事のスペシャリスト育成へ 全国で養成プログラム開催 21地域で参加者延べ約2000人
もっと見る
バナー(バーター枠)