米ファイザーの分社化について発言  リードCEO

公開日時 2013/02/04 04:01
  • Twitter
  • 印刷
米ファイザーのIanReadCEOが、同社の新薬部門とエスタブリッシュ医薬品(ジェネリック医薬品)部門の分社化を考えていることが分かった。米ブルームバーグ通信などが1月30日報じた。ReadCEOは、1月29日の証券アナリストらを対象とした第4四半期決算のカンファレンス・コールにおける質問に対して明らかにしたもので、「我々は、(新薬とジェネリックは)別々の経営に向かっていくと信じている。我々は、株主が、2つの別の会社に投資をする機会を持つことを好むかどうかを評価するつもりだ」(ブルームバーグ通信)と話し、今後、分社化の計画を煮詰める意向を示した。ファイザーは、米国や欧州では、新薬とジェネリック医薬品事業を別部門で展開しているが、新興国市場では、別部門ではなく、地域・国別に事業展開をしている。...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

      

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、ベーシック会員の方およびプレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

読者レビュー(1)

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

6月号特集
(Promotion)

エリアマーケティング新時代

地域戦略強化、

総力戦で商機を捉える

 

 

6/1発行

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/