医薬品企業 ソーシャルメディア活用が活発化

公開日時 2013/03/22 04:00
  • Twitter
  • 印刷
製薬企業のインターネットによるソーシャルメディア(SNS)の活用が活発化しており、YouTubeやFacebookによるコンテンツが製薬企業各社によって大量に生産されている。ただ、映画のアカデミー賞やゴールデングローブ賞などを受賞すればもっと脚光を浴びるのだろうが、その利用者はまだ少ないのが実情だ。とはいえ、医薬品企業のSNSは楽しめたり、ニュース性のある価値あるものもあり注目されている。一例として、米アムジェンの生物製剤製造のビデオがある。バイオシミラー(バイオ後続品)が今後登場されることが予想されているが、このビデオは、生物製剤についてのアムジェンの専門知識・技術を訴求し、バイオシミラーを発売しようとする競合社に対し、バイオシミラーを作ることがどれだけ大変かを示唆している。また、医薬品企...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、ベーシック会員の方およびプレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

読者レビュー(0)

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

11月号特集
(Promotion)

サイエンスベースの安全対策

RWDの利活用で生産性向上を実現

 

 

11/1発行

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/