本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
【MixOnline】記事一覧2
新薬の立ちイチ
月1回製剤の強みはアドヒアランスだけ?骨粗鬆症薬ボノテオ/リカルボン、ESAミルセラ
2013/01/30
近年、既存薬の服薬アドヒアランスの改善に向けた医薬品の上市が相次いでいる。こうした薬剤はキャッチコピーとして患者メリットが強調されることが多いものの、このメリットに対する処方医側の評価が必ずしも高くないこともしばしばある。
医師の処方動向をよむ
過活動膀胱治療薬市場 新薬ベタニス登場
2013/01/30
過活動膀胱(overactive bladder;OAB)は膀胱の不随意収縮による尿意切迫感を必須とし、一般的な症状としては頻尿や切迫性尿失禁を伴う症状症候群のことを指す。
MRのための読書論
できの悪いPower Pointプレゼンテーションの悲劇
2013/01/30
プレゼンテーションに自信が持てないMRは言うまでもなく、自信があると胸を張るMRにとっても、『プレゼンテーションZen――プレゼンのデザインと伝え方に関するシンプルなアイデア 第2版』(ガー・レイノルズ著、熊谷小百合訳、ピアソン桐原)は必読の一冊である。
新世代MR講座~カタルシス編~
売れないMRでもいい
2013/01/30
“医師がMRの職業像について厳しく批評し、臨床側からの改善案を述べる”。業界外の立場を維持しつつ、医師として珍しくも貴重な経験を私は続けている。初期臨床研修を終えて常勤医となり、大学医局から派遣中の総合病院で、有望な若手MRたちが退職する実態を目撃した。
MR生態学
オーファン・ドラッグ担当のMRこそ、MR本来の姿
2013/01/30
MRの父、二宮昌平氏は100年前にジキタリス製剤の使い方の説明をしに、全国をルドルト・エベリング氏と共に説明して歩いた。当時の日本は和漢薬全盛の時代であって、ジキタリス製剤の使い方について知っている医師は少なかったのである。
医薬品営業マーケティングモデルの変革
顧客ロイヤルティのマネジメント(1)ネット・プロモーター・スコア(NPS)
2013/01/30
これまでの連載では営業マーケティングのアプローチの変革について述べてきたが、本号からはマネジメントの変革について述べていきたい。
INTERVIEW
アッヴィ合同会社 社長兼CEO ゲリー・エム・ワイナ― 氏
2013/01/30
「“バイオファーマ”という言葉が市場でどう定義されるか“バイオファーマ”という言葉を定義するようなマーケットリーダーになれると確信している」。2013年1月1日に本格的に事業を開始したアッヴィの日本法人アッヴィ合同会社の社長兼CEOゲリー・エム・ワイナー氏は、研究開発に特化した新たなビジネス構築モデルに自信をみせる。
MRのための新薬講座
抗血小板療法、抗凝固療法のいま〜市販直後調査の結果から〜
2013/01/30
「臨床試験が時代に合わなくなってきたと言えるのではないでしょうか」。東海大学医学部内科学系循環器内科学教授の後藤信哉氏は、こう指摘する。循環器領域では、1980年代からランダム化比較試験(RCT)が脚光を集めてきたが、治療成績の向上や治療選択肢の増加により、医療現場は変化しつつある。
拝啓MR殿!
特別編 MR夜ゼミコラボ特別企画 “スペック”に頼らない 商品情報提供を!
2013/01/30
「学術知識が足りなくて、一生懸命製品の説明をしているのに、話を聞いてくれない!」「接待ができなくなった途端に、会ってくれなくなった…」――。こんな悩みを抱えるMRも少なくないのではないだろうか。
医師の情報源ランキング<製品別>
DPP-4市場 上限に達したディテール競争
2013/01/30
医師は医薬情報をどのようなチャネル(MRやネットなど)から、どの程度の時間を費やして収集し、処方に影響させているのだろうか。製品別かつチャネル別に、情報接触時間と処方インパクトを掛け合わせて“処方影響力”を算出するエムスリーの分析ツール「mx」で見てみよう。
前へ
2033
2034
2035
2036
2037
2038
2039
2040
2041
2042
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
アステラス製薬・岡村社長 ロボとAI活用した細胞製品「90%以上を自動化」 大幅な開発期間短縮に期待
2
MR認定センター MR総数は前年比3073人減の4万3646人で過去最低 1社でMR1000人以上は6社のみ
3
IQVIA 24年世界医薬品市場 売上1位はオゼンピック 伸び率1位はウゴービ ダイエット目的の使用も
4
北大・豊嶋教授 CAR-T細胞療法「いろいろな矛盾点が噴き出している」 大学病院の不採算解消で支援を
5
東和薬品 山形工場第一固形製剤棟の機械室の一部で火災 生産計画への影響「調査中」
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
アステラス製薬・岡村社長 ロボとAI活用した細胞製品「90%以上を自動化」 大幅な開発期間短縮に期待
2
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
3
慶應大病院薬剤部・中田氏 「MRからの電子媒体の情報提供には限界」 情報提供の社内規制にバラツキも
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
24年度製品別国内売上高_25年7月号
2
24年グローバル製品売上/企業売上トップ20(IQVIAまとめ)
3
25年版MR白書_MR数の推移
もっと見る