本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
記事一覧
記事一覧名
推奨記事一覧
NECと麻生 生成AIを活用して病院経営支援 麻生飯塚病院で実証実験 変化の兆候を捉え経営に活かす
(24/05/30)
製薬協・臨床評価部会TF1 新薬開発の効率化を目的とした「AI活用」29%が実施済 65%が導入検討中
(24/05/28)
ウィーメックス ChatGPTと音声認識AI搭載の薬歴入力支援システム ツルハドラッグの店舗でトライアル
(24/05/17)
生成AIとディベートして、ロジカルシンキングを鍛える
(24/05/01)
生成AIを用いた薬剤・疾患関連情報の収集 医師の15%が「経験ある」 情報の信頼度も高く
(24/04/12)
シャペロン 生成AI活用した「コンプライアンスチェック」をサービス提供 担当者の作業時間を削減
(24/04/11)
HIMSS 24でエコシステムの躍動を見た
(24/04/01)
メドピア 生成AIで新着論文を自動収集 論文検索サービスに追加 論文抄訳の日本語要約を表示
(24/03/22)
NEC 国内初の生成AI搭載・電子カルテシステム 4月販売 紹介状や退院サマリなど医療文書を自動生成
(24/03/19)
生成AIを「活用した」「活用したい」は8割
(24/03/01)
医師の働き方改革で「リアル面談減る」と危機感
(24/03/01)
医師の書類作成を軽減する生成AIの活用法
(24/03/01)
医師の嗜好、どうやって把握する?
(24/03/01)
製薬業界の生成AI活用 「検討段階から実装フェーズへ」 ペニシリン誕生に匹敵するインパクト AWS
(24/02/08)
営業部門を支援する生成AIの4人の新メンバー
(24/02/01)
能登地震きっかけに医療への貢献を考える
(24/02/01)
エルゼビア 生成AI製品「Scopus AI」発売 サマリー提供機能を拡充 研究者が迅速・正確に情報入手
(24/01/26)
【FOCUS 医療データが「患者中心の医療」を実現する AIが健康・医療をつなぐ社会構築の一端を担う】
(24/01/09)
どの部署でも一番重要になったのは、AIを使いこなすスキル!
(24/01/01)
目標設定のアドバイス、お願いします
(24/01/01)
1
2
3
4
5
6
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
長生堂製薬 川内工場で製造管理上の不備が新たに発覚 徳島県 製販業者と「自主回収の要否検討」指導
2
日本ベーリンガー 5年間に15件以上の承認取得へ 4事業部制、アセットチーム導入で迅速に意思決定
3
東和薬品 5成分10製品の出荷を一時停止 長生堂製薬の製造管理上の不備発覚で「納品遅延」の恐れ
4
メーカー公取協 温度管理等が必要な医薬品の患者宅への配送コスト 製薬企業による負担を是認
5
製薬協・臨床評価部会TF1 新薬開発の効率化を目的とした「AI活用」29%が実施済 65%が導入検討中
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
【2023年度】日本の医療用医薬品市場
2
2023年 企業別MR数
3
24年1月版 企業別パイプラインリスト
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
アルフレッサHD・福神副社長 “少ないMR”の補完ニーズに対応 グループ6社にソリューション機能設置
2
住友化学・岩田社長 赤字の住友ファーマ「再成長へあらゆる選択肢を検討」 国内スリム化、持分縮小も
3
エーザイ・内藤CEO レカネマブの日本浸透「想定したよりも迅速」 専門MRと地域MRの連携が成果
もっと見る
バナー(バーター枠)