【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

モーラステープで世界進出 ほか

公開日時 2009/08/31 00:00
久光製薬・新中期経営計画海外売上高比率を13年度に15%以上に久光製薬は09~13年度の5か年の新中期経営計画をまとめた。最主力品の外用鎮痛消炎剤モーラステープを軸に日本でのビジネスを強化した上で、世界最大の米国市場と高成長が期待できる中国などアジア市場に本格進出する内容だ。「世界の人々のQOL向上を目指す」との経営理念を1998年に掲げてから11年。外用鎮痛消炎剤に特化した日本のスペシャリティファーマが、いよいよ世界で勝負する。「今後も持続成長するためには、新商品の創出と育成、海外競争力の獲得、実行する組織力が必要だ」新計画の説明会で久光の中冨社長は、こう強調した。研究開発型製薬企業で当たり前のように言われ続けているフレーズだが、医療用外用剤に強みをもつ米国製薬企業ノーベン社の買収手続きを...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー