【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

米・医療改革法案 60対39  上院での審議開始決定

公開日時 2009/12/27 00:00
11月末には、米・医療改革法案が議論されたことや、インフルエンザをめぐる動向が注目を集めました。(望月英梨)米・医療改革法案60対39上院での審議開始決定米上院は11月21日、医療改革法案の審議開始(openafloordebate)を決定した。投票結果は60対39で、民主党はぎりぎりまで支持表明しなかった3名の議員を含め、全議員が支持票を投じた。これに対し野党・共和党は審議開始にさえも反対、賛否がくっきり分かれる結果となった。議論白熱は必至の見通し。オバマ大統領は投票結果を聞いてさっそく声明を出し、「上院が医療保険改革法案の審議開始に向けて一歩を踏みだしてくれたことに感謝する。保険会社支配の保険制度を終わらせ、医療費を抑制しつつも、医療保険に安定と安心をもたらし、無保険者には保険を給付でき...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー