【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

第29回 MRに求められる「売る力」とは何か 2

公開日時 2015/08/17 05:01
DODAキャリアコンサルタント住永正こんにちは。DODAキャリアコンサルタントの住永です。今回は、前回に問題提起をした、MRの「売る力」について筆者の意見を述べたいと思います。筆者は年間で100名程度のMRの方とお会いします。予算達成をし続けているまたは社内順位一桁等、目覚ましい成果を残している方とお話する中で、売る力とはとどのつまり「薬が一定期間、処方される仕組みをつくる力」と言い換えられると感じています。短期的な売上の上昇は、薬の力やタイミングに恵まれた等の事象が原因であることも考えられますが、「一定期間、処方される仕組み」が整えられた状態というのは、そのMRの方の介在があってこその成果だと考えられます。(なお、ここでいう一定期間とは一概には言えませんが、イメージとしては一年以上です)M...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー