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「厚労省」には複数の候補があります。
2025.12.04
中医協 保険外使用の品目はNDB活用で特例拡大再算定適用へ 製販業者の「適正使用推進」は大前提
2025.12.03
厚労省 新薬創出加算「革新的新薬薬価維持制度」特例再算定「国民負担軽減価格調整」変更検討
2025.07.17
26年度費用対効果制度改革へ専門組織が意見書 価格引上げ要件整理も調整範囲はレケンビ特例踏まえ検討
2025.07.08
厚労省・水谷課長 26年度薬価改定は「カテゴリー別の流通コスト見える化が議論の出発点」
2025.07.02
厚労省 電子処方箋導入の新たな目標設定「遅くとも2030年」に全医療機関で 電子カルテと一体的推進
2025.07.02
厚労省人事 保険局長に間局長、医薬局長に宮本審議官 産情審議官に森氏、課長に安中氏 医薬審査課長に紀平氏
2025.06.26
中医協 26年度薬価改定の論点に「逆ザヤ問題」浮上 仕切価の実態踏まえ薬価・流通の対応を検討へ
2025.06.25
官民協議会が26日に首相官邸で初会合 福岡厚労相「産官学一丸で創薬エコシステムを強化」
2025.06.23
厚労省 単品単価交渉率、別枠品は80%も価格交渉代行業者は15%にとどまる “一括交渉”の形態整理へ
2025.06.06
厚労省・水谷産情課長 創薬力強化で医薬品業界の構造改革を促す 新薬メーカーも「方向性の見定めを」
2025.04.01
厚労省 ドラッグ・ロス86品目で「医療上必要性特に高い」医薬品14品目 類薬あり至急の開発不要品目も
2025.01.08
厚労省・佐藤審議官 次期薬機法改正に込めたメッセージ「製薬産業・薬局は国民から信頼される産業に」
2024.11.07
中医協 不採算品再算定と供給改善の因果関係明示求める 石牟禮専門委員「必ずしも適用拡大求めない」
2024.10.28
厚労省が事務連絡 ドラッグ・ロス品目 「開発困難など“特段の事情”がある等“特段の意見”」は連絡を
2024.10.22
GE薬協 安定供給責任者会議設置で限定出荷解消の一助に 「何もしてこなかった」業界姿勢に批判集中
2024.10.22
厚労省 安定確保医薬品見直しはWGで議論へ 法令上の生産促進要請など見据え
2024.10.22
全規格揃え 成分内の数量割合3%以下の規格など満たす場合は対象外も 必要な規格揃えつつ合理化
2024.10.11
厚労省 価格代行業者の“単品単価交渉”は「加盟薬局の確認」求める 問われる加盟薬局のかかわり方
2024.10.11
厚労省 「一社流通」で医療機関・薬局に実態調査実施へ 「安定供給上、大きな問題では」と指摘も
2024.10.04
薬機法改正へ 条件付き承認は「臨床的有用性が合理的に予測可能な場合」が対象 承認取消しも
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