本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
Monthlyミクス
Monthlyミクス最新号
Monthlyミクス
Monthlyミクス12月号
2025/12/01
No.724
電子ブック利用方法
カートへ入れる
カートを見る
Feature
レポート
ひと
Market
医療者から
Marketing&Strategy
連載/コラム
Feature
Feature PART1
米ボストンで見た!変わるアジアの勢力図
韓国台頭で“崖っぷち”に立つ日本の創薬力
編集部のオススメ
米ボストン開催 パートナリングイベント「SHIC」で見た衝撃
韓国の後塵を拝する日本の創薬力
編集部のオススメ
アイパークインスティチュート 藤本利夫社長
日本のスピードは果たして時代が求めるレベルか
編集部のオススメ
武田薬品 Christopher Arendt CSO
SHICは知名度とNW構築に役立つ
編集部のオススメ
Rallybio社 Stephen Uden氏
イノベーション生み出す「DNA」がいまの日本社会にない
編集部のオススメ
Meiji Pharma USA 高畑祥氏
国の支援なくともベンチャー支援が続く投資環境に
Feature PART2
患者中心で変わるMRの立ち位置
サノフィ、ノバルティス、アッヴィの挑戦
編集部のオススメ
キーワードは、自律型、フィードバック、クロスファンクション
動き出す!患者中心時代のMR活動
編集部のオススメ
サノフィ “患者さんとともに”を基本方針に
MR活動の生産性を「患者中心」に再定義
編集部のオススメ
ノバルティス CVDで失われる命を一つでも減らす
新たなコマーシャル組織「エリアスクワッド」全国展開へ
編集部のオススメ
アッヴィ 26年1月から「エリアパートナー制度」始動
MRやエリアマネジャー対象に転勤の無い働き方を導入
編集長の視点
いまだからこそMRは病院経営の問題を考えてみよう
地域医療再編の現場から
妻有地域のプラットフォームづくり
中山間地域における地域包括ケアの深化
レポート
ミクスPremier Reports
高市政権始動
経済成長牽引の戦略分野に「創薬・先端医療」「合成生物学・バイオ」
ミクスPremier Reports
ファイザー
一般市民のヘルスリテラシーを強化
ひと
Outside View
京大ビックデータ医科学研究室 奥野恭史教授
鬼滅の刃×創薬AI研究 異色のコラボ
企業価値向上に向けた参天製薬の挑戦
「世界観」を全てのステークホルダーと共有・共感
Santen Commercial Excellenceの真髄
Market
製薬企業CMランキング
25年7-9月期調査
「創造で想像を超える。」中外製薬がトップ
新薬の立ちイチ
デュピクセントの小児アトピー適応
デュピクセントの小児アトピー性皮膚炎適応 処方増意向は9割弱
RWDでわかる!新規処方の先をよむ
爪白癬外用液
爪白癬外用液 75歳以上が半数 治療継続が課題に
医療者から
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
TVメディアが「社会的孤立」に注目する理由
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
医師の結婚・その6
製薬企業人の矜持
医師・個人事業主 中村浩己
R&D部門とビジネス部門による共創
Marketing&Strategy
がん薬物療法を最適化する医療データの活用術
GHC
食道がんの症例データで可視化する病院のコスト意識と改善策
リミックスで切り開く医薬品新戦略
戦略向上研究所 岡崎倫夫
研究開発投資と収益性の「非対称性」
“患者起点”のブランド戦略
トランサージュ 瀧口慎太郎
患者さんの声の見える化から、データと共感の繋ぎ方
自分のキャリアの作り方
UCBジャパン 川野清伸氏
内資系MRから外資へ−キャリアの転機とは?
次世代マーケティングへの提言
原暢久
アフターデジタル時代のオムニチャネル11
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
地域の医療情報を用いて医師と対話する
人生100年を謳歌するためのLSD戦略講座
ドリームクロス 夏山栄敏
「伝統」 vs「革新」
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
支援システムのAIエージェント機能を最大限発揮させる「活動報告」の書き方
連載/コラム
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
ABC 古川 隆
過去25年間のDTCテレビCM年度推移
MRお悩み相談Bar
本社勤務になりたい!実現にいまできること
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
持ち越された予算審議
Monthlyミクスバックナンバー
Monthlyミクス バックナンバー
2026年
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2025年バックナンバー
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
増刊号/その他
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2025年製薬企業のMR
2
薬価本調査 速報値の推移(15年-25年)
3
開発パイプライン 25年8月版 企業別リスト
もっと見る
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
【速報】政府 26年度診療報酬改定 本体プラス3.09%で最終調整 2000年代最も高い改定率の大幅プラス改定に
2
【速報・第2弾】26年度診療報酬改定 本体プラス3.09% 賃上げ対応1.70%、物価対応0.76%、適正化はマイナス0.15%に
3
26年度診療報酬「改定率」の調整は最終局面 医療界一致団結で「大幅プラス改定」の声を官邸へ
4
OTC類似薬の保険給付見直し 77成分1100品目 4分の1負担で合意 約900億円削減 自維政調会長会談
5
厚労省 新薬等22製品を承認 新有効成分は12製品 6カ月に1回の喘息等治療薬・エキシデンサーなど
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
【速報・第2弾】26年度診療報酬改定 本体プラス3.09% 賃上げ対応1.70%、物価対応0.76%、適正化はマイナス0.15%に
2
維新・猪瀬議員 OTC類似薬の自己負担見直し 「削減効果なくては意味がない」 リフィル義務化も要求
3
アステラス・桜井社外取締役 イクスタンジLOE対策「今は重要な局面」CSP2026策定で経営陣と連携
もっと見る
バナー(バーター枠)